日々のことからPCを便利に使う知恵まで、役立つ情報がいっぱい(のつもり)です。

Minecraft買ったったー(購入方法も解説)

こんにちは。
ここしばらく、発熱や喉の痛みなんかで更新をお休みしておりました。

決してMinecraftで遊び呆けていたわけではありません。
↑説得力ゼロ(藁

このクソブログに期待している人がいたらなあ…と思うも、なかなか更新できず申し訳ありません。。 
Google Analyticsを眺めてもなかなかアクセスがないのはまるわかりなんですけどね。

さて、巷で話題の「Minecraft(マインクラフト)」というゲームをついに購入しました(・∀・)!
Minecraftの紹介記事は前回も書いていますので、ごらんになりたい方はこちらから。

実際に1週間遊んでみて、どんなものを作ったかを簡単に紹介します(^O^)
(画像クリックで拡大)

Minecraft拠点#1体験版のワールドを引き継いだ第1拠点基地です。
敵に囲まれないよう、切り立った崖に立地してます。

地上1階、地下6階(!)の7階建てになりました(^ω^)
農場と物見櫓(消防塔?)らしき謎の塔も併設してますw
写真左下、地下2階から鉄道が発着できる駅を造りました。

Minecraft拠点#2鉄路は船着場へと伸びており、ここから湖を渡ることが可能。

とまあ、こんな感じです。

さっき調べてみたのですが、ニコニコ動画でMinecraft実況をしているJ-mon氏はMinecraft実況の第一人者みたいですね。数ある実況動画のなかで投稿日時がいちばん古いようです。

自分も「男の子のあこがれの秘密基地~」という言葉に惹きつけられ、この動画シリーズはMinecraftの面白さの紹介として優れていると思います。
見たことないという方はぜひ見てみてくださいネ。

知り合いを呼んでマルチプレイ、町を作ったら楽しそうだなあ、と思います。
近々マルチプレイにも挑戦してみたいですね。

ここで購入情報をお知らせしておきます。

購入するには、Minecraft公式サイト(minecraft.net) にてアカウント登録をしたあと、各種決済方法で19.95ユーロ(およそ2,300円)を決済します。

アカウントを作るには、公式サイトに飛んだあと”Register”というリンクから、ユーザーID、パスワード、Eメールアドレスを入力して登録します。
ユーザーIDはオンラインプレイなどで公開されます。

Minecraft Payment Methods

決済方法は現時点(2012年3月15日現在)で、VISA, MasterCard, AMEX, Diners, JCB, Moneybookers, PayPalが使えます。
たぶんこのページを見ている人でダイナースカードホルダー、なんて人は絶対にいないはずですけどw
JCBも国際ブランドとしての地位ばっちりですねぇ(^^)

なぜかPayPal経由で決済しようとしてエラーになったので、VISAを選んで決済しましたが、Moneybookersが一枚挟んでいるため、特に漏洩の危険とかきにしなくてもよさそうです。
なぜかMoneybookersからもメールが来ますが、心配いりません。

VISAで決済する場合の例として、以下のフォームに記入して送信します。

Minecraft Payment

ちなみに、カードを持ってないという人は、

  • (VISAデビット)カードを作る
    スルガ銀行、りそな銀行がおすすめ、楽天銀行も可
  • V-Preca を使って決済
    前払いで払ったぶんだけ使える 16桁のカード番号が手に入ります。
  • Moneybookersで日本の銀行から振り込んで入金、その残高で決済
  • 購入代行に頼む(非推奨)

という手があります。この中では、やっぱり便利なので、デビットカードを作るのがおすすめですネ。

3月14日に購入したところ、2,233円となっていました。
今は景気が持ちなおしてきているところもあるので、もうちょっとだけ高いかもしれません。

, , ,

Comments are currently closed.

2 thoughts on “Minecraft買ったったー(購入方法も解説)

  • kouki yamamoto より:

    最後の画面の後に携帯の番号等を聞かれたのですがどうすればよいのでそうか

    • sokutto より:

      >kouki yamamotoさん:
      こんにちは。私の場合はすんなり手続きできたため、よくわからないのですが、もしかすると、カードの認証上の問題かもしれません。
      調べてみたところ、携帯電話のSMS経由で認証コードが送られてきた、という話もあるそうです。
      電話番号自体は+81 (先頭の0を除いた番号) の順で入力すればいいと思います。