日々のことからPCを便利に使う知恵まで、役立つ情報がいっぱい(のつもり)です。

山崎葵ミニライブ@ファクトリー に行った

こんにちは。
10日に札幌ファクトリーアトリウムで開かれた、山崎葵さんのアコースティックライブを聴いてきました。

山崎葵さんの経歴をば。

山崎さんは自分から見て母校の1コ下の後輩にあたる方であり、学校内でもたびたびその活躍を耳にしてきました。
(自分は散々な成績で出ましたが、腐っても母校ですので…)

山崎さんは’09年度のヤマハ主催「The 3rd Music Revolution」でグランプリを獲得された凄腕シンガーソングライターであります。

そもそも、Music Revolutionというのを調べてみたところ、「ヤマハポピュラーソングコンテスト」(ポプコン)の流れをくむ音楽コンテストとのこと。
これで賞を獲得しデビューした大物歌手も多く、
中島みゆき、長渕剛、CHAGE and ASKAなどなど、とても多くの歌手を輩出してきました。

改めて凄いと思いました(笑)。

ええと、ライブの感想としては、
アコースティックギターにぴったりの山崎さんの声が際立っていました。 
とてもよかったです。

ボキャブラリーが貧しいのであまり文で感想を書けと言われても書けませんがねw
素晴らしくて、10分遅刻してしまったことが実に悔やまれます。

ライブ終了後にサイン会も開催され、思わずCDを買ってきてしまいました(笑)。それがこちら。
Yamazaki Aoi CD "Tsu-na-ga-ru"

ばっちりサイン入りです(笑)

山崎さんは今回のライブと次回のワンマンライブをもって活動の拠点を東京へ移すのだそうで。
関東の大学へ進学するそうです。

人気全国区となる日も近いでしょうか。
当ブログでも今後ますますの活躍を願い、陰ながら応援していきたいと思います
(^^;)

, ,

Comments are currently closed.